見出し画像

アップサイクルについてのひとりごと。

100MyLiccaのリカちゃん受け取りに行ってきました🥰

画像のリカちゃんに着てもらうお洋服を作るんだけど赤と青の2パターンを考え中。
選考ののち、展示されるのがGWだからその時期を考えてデザインしたけどみんな考えること同じかなと悩んだり。
でも自分の好きな要素入れるし丸かぶりになんかならないからいいよね☺️

赤はいちご狩り🍓
青はマリンルック🏖
生地もデザインも決まった!
来週中には完成させたい。

アップサイクルをテーマにした企画で、有る物を大事にする生活は普段から心がけている。
そのせいで物を捨てられないんだけど。

でも私は他人が着たものを身につけるのには抵抗があって売りに行ったり販売する物を作るのは避けていて。
一般的にはそんなに抵抗ないのかな。
企業で捨てる服を回収してアジア諸国に届ける寄付があってそれもいいと思うけど、できれば自国で必要としている所に届けたい。
養護施設、動物愛護団体いっぱいあって
廃棄するしかない物は届けるでいい、でも新しい物に変身させて販売するっていうのもやってみたい。
used品ではない古着でぬいぐるみを作った時全部買ってもらえた。
また作ったら売れるよってお店の人に言ってもらえた。
used品でも同じように買ってくれるのかな。
やってみなきゃ分からないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?