見出し画像

自己満。

昨日はたまたまテレビをつけていて情熱大陸の予告を見た。
齋藤ヒロスミさん、衣装デザイナー。

衣装の仕事がしたいって言ってた友達に直ぐシェアして始まるまで近況報告。
やりたいけどできない理由(言い訳)を聞きながらずっと同じ事言ってる。 

時間の無い中で作るあの様は刺激的で見ている側も面白いって思う。
やりたいって思う。
もっと若い人に興味を持ってほしいって。
興味はある。
でも安定、保証が欲しいって思う。
怖いと思う。
あれだけ好きに打ち込むには、溺れるには、浸るには。
何かを我慢してやってるって感覚が起きないのかな。
ただただ満足なのかな。

私は誰かの元でするよりフリーでいたいから自分のしたい事を思い出してやる。
忘れそうになる。

リカちゃんを始めたのは逃げだったかもしれないけどこの世界も凄く広いから、色んな楽しみ方ができそう。
もっと自分で満足できるもの、誰かを満足させられるものを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?