見出し画像

カナダでの生活について!

こんにちは!
今回はカナダでの生活をお話しします。

私は2018年に高校を卒業して、カナダに留学しました。
最初は、ILACと言う語学学校でカレッジに入るために英語を一生懸命勉強してました!

それから半年間語学学校で勉強して、トロントのGeorge Brown Collegeに入学しました。私のクラスの半分以上がインターナショナルの学生で、とても国際色豊かなクラスです。他の国のカルチャーや言語を学べる機会でもあり、すごく充実しています!

トロントはLGBTや移民の方にも優しい国で毎年たくさんの移住者がいます。いろんなカルチャーが存在する中でみんなそれぞれのカルチャーを尊重しあって生活しているのが日本と違ってとてもいいなと思うし、カナダの魅力の一つだと思います!
日本がどの国に比べてもとても安全な国だから、海外っていうとちょっと危なかったりとか考えて留学を躊躇しちゃう人もいると思うんですが、トロントは犯罪ももちろん時々ありますが、アメリカに比べたら銃撃なども少ないですし、わりと安全だと私は住んでいて感じています!

カナダではワーキングホリデーもあり、たくさんの学生が世界各国から英語を勉強しに来ているので、チャンスがある人はぜひ行ってみるといいと思います!留学するとほんとにいろんな人がいて、見る世界がガラッと変わるので、自分を成長させるいい機会だと思います!

では、今回はこのへんで!

英語の勉強法を知りたい方は以下の記事を見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?