見出し画像

京都府Summitを支える舞台裏vol.4〜サポーター:久保友美さん

皆さんこんにちは!
一般社団法人ココカラスタジオの広報担当です。

寒くなってきましたね〜◎
冬⛄が近い!と感じている今日この頃です。

ココスタが事務局を務めている、
全国高校生マイプロジェクトアワード2023京都府Summitを支える方をご紹介する第4弾!

今回はサポーターを務めていただく、
久保友美さんのプロフィールと意気込みをご紹介します!

久保友美さん(関西大学 特別任用准教授)

★久保友美さんのプロフィール

行政やNPO、大学、財団法人などで地域公共人材(=地域社会で活躍する人材)の育成をキーワードに、コミュニティづくりや大学と地域の連携による教育プログラム開発などに注力する。現在は関西大学にて地域デザインを教えつつ、堺市や和歌山県で大学生たちとともに地域活動の実践に取り組む。

★京都府Summitへの意気込み

京都府Summitは毎年新しい出会いや気づきの場となっています。京都府Summitを通して、自分のやりたいことや考えていることを言葉にすることで、次の道が拓けてくると思います。当日、みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

★全国高校生マイプロジェクトアワード2023京都府Summit概要


■日時:2024年1月20日(土)10時〜16時30分
■場所:龍谷大学深草キャンパス及びオンライン
■エントリー期間:2023年11月1日(水)〜12月8日(金)17時まで
■マイプロジェクトHP
https://myprojects.jp
■主催:一般社団法人ココカラスタジオ 
共催:京都府教育委員会、全国高校生マイプロジェクト実行委員会
後援:文部科学省、京都市教育委員会、KBS京都、京都新聞

(担当:一般社団法人ココカラスタジオ広報担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?