見出し画像

(活動報告)6/11京都府立須知高等学校で連携授業を行いました!

こんにちは!
一般社団法人ココカラスタジオの広報担当です。
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

今回は、6/11(火)に行われました京都府立須知高等学校の連携授業について、ご報告します。

今年3年目となる京都府立須知高等学校との連携。オンラインを駆使して今まで伴走をしてきました。

今回もオンラインで繋ぎました。
まずは今回の流れを説明し、メンターの大学生から自己紹介。
今回はお一人あたりお話できる時間は10分。
その10分間の中で今後の探究学習のヒントを得るべく、いろいろな問いかけを受け、対話していました。

・なぜそのプロジェクトを始めたの?
・プロジェクトで目指したい未来や目標はなんだろう?
などなど、それぞれの状況に応じて大学生から投げかけさせていただきました。

最後は集合写真をパチリ📷

あっという間の時間でした!
これからどんなアクションがされていくか楽しみです!

(担当:一般社団法人ココカラスタジオ広報担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?