「グランドイリュージョン 見破られたトリック」

源田の毎日映画 37日目。面白かったー。

面白かった。面白かったんだけど、、残念なとこもかなり多い。
前作もすごい映像が楽しくてワクワクしてみれたが、今作は映像自体は進化しているものの、いやそれは流石に無理あるだろ、ってマジックばっかりで種明かしも何もせずになんかモヤモヤが残る作品だった。メリットの双子が出てくる展開で、これは入れ替わるとかそういうトリックがあるのかと思えば何もなかったし、カーテンの向こうは結局何だったんだ、シュライクな気がするんだけど多分無い。あの雨のやつは確かに凄かったけど、タネがなんか雑だし、マジックか?と言われるとうーんって感じ。
しかし映像はやっぱり面白い。オープニングのあのBELIEVEの映像とか、あのICチップトランプの映像とか(あれは無理がありすぎる)はめちゃくちゃみてて面白かった。あと各国の夜景が綺麗でそこも良かった。
ダニエルラドグリフ。人格者っぽい雰囲気の俳優だから逆に嗚呼いうキャラクターが似合う気がする。他は相変わらずだった。ジェシーアイゼンバーグは個人的には坊主は似合ってないと思う。あとホースメンの女の人だけが入れ替わりで、なんか入れ替わった理由もテキトーとというか取ってつけたような感じだったのが気になった。捕まったのかなと思って調べたけどそんなこともない。よくわからない。あと改めてあの「ダークナイト」コンビがこの映画の安っぽさをうまく中和している。あの2人いなかったらなかなかのB級映画のような気がする。

映像は面白いんだけどちょっと残念な映画だった。前作のあの鏡のトリックとかそういうやつの方が面白かった。飛行機のあのトリックとかなんか小学生のおバカ解答みたいな感じであんま興奮しなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?