「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」

源田の毎日映画 37日目。面白かったけどー微妙!

なんか「ハリーポッター」に比べてほんとにワクワク感が足りないというか、微妙だった。「ハリーポッター」シリーズで見慣れてしまったのか、魔法の演出がくどい。それがあってか魔法動物のアクションは全然面白かった。特にあの脱獄シーンは面白かった。ただそれ以外の映像はなんかどっかでみたかとあるような映像であまり面白くなかった。トランクの中もCG臭が強すぎて目が痛くなった。
面白くない映像の割にストーリーもあまり面白くなかった。なんか色んな要素詰め込みすぎててグチャグチャな感じだった。少なくともあのクイニーとジェイコブの恋愛描写はもうちょい控えめにしても良かったとおもう。なんかジェイコブが物語進行要員感がすごくて可哀想だった。キャラクターが物語を進めてるんじゃなくて物語がキャラクターを進めてる感じがなんか嫌だった。なんでジェイコブ記憶消えてなかったのが疑問で調べたら2作目で種明かしするんかい。ずるくないか?
俳優がなあー。エディレッドメインは良いとして、女の俳優があんまり可愛くなかった。あとグリンデンバルトの小物感が凄い。もうちょいカッコよく写してほしかった。

微妙微妙。でも3作目まで出ているので一応全部見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?