「トークトゥミー」

源田の毎日映画 41日目。映画館で久々にホラー映画見たー

まあ面白かった!普通に怖かったし。
一切無駄のない作りだったと思う。降霊モノは割とよくあるけどそれが現代のインスタグラムとかそういう文化と組み合わさるとこうなるのかと驚いた。あのノリ。怖いね。大学生になるとああいうノリがあるのだろうか、芸術学部はないのかな、ないことを願う。お母さんの死を引きずる主人公、その親友で弟にめちゃ過保護な姉、弟は思春期真っ盛り。良い構図!
映像がショッキングすぎる。しかも大体ショッキングだから常にレベルを落とさずにうおーグロッていう映像を出してくれるのが良い。見せない美学とかそういうのお構いなしに全部見せてくれるからめちゃ良かった。自分の血を舐めてる弟の映像キモすぎた。キモすぎアカデミー賞全然獲れる。あと最後のミアの事故シーン。えぐいね。死ぬ瞬間は車側の視点で、終わった後はタイヤ痕とミアの死体。おしゃれ。いやおしゃれじゃないけど見せ方がめちゃくちゃ良かった。
オチが秀逸〜。まあそうだろうかなと思って見てたけど、まさか死後そのままノーカットでそのオチに繋がるのかと。脱帽。ミアが目の前で死んだ親友の反応とか一切見せない。
あの弟の降霊前の降霊パーティハイライト映像。あたかもやばいことやってないかのように激ヤバ映像を見せる手腕。
トークトゥミーとレットミーインってのもめちゃシンプルで逆に良いと思う。これでコックリさん的な感じで特別なこと言わなきゃだったらなんかせっかくの若者ノリの要素を薄めてしまう気がする。

全体的にクオリティ高くて良ホラーだった。イマイチ理解しきれないとこがあったから配信来たら絶対見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?