「サイレントラブ」

源田の毎日映画 というか最近noteをサボっていた。映画自体は毎日見てるんだけど。浜辺美波が前から好きなので必然的に鑑賞。

オチ以外はほんとに面白かった。マジでオチが良くない。「バタフライエフェクト」の別エンディングが面白くない理由と同じで、紆余曲折の惨事があったにも関わらず結局愛の力だなんだで今までのことが無駄になるオチ。ハグくらいならギリアリだったと思うけど、山田涼介が罪を被った意味も山田の友人の忠告も全部無駄になる最悪のオチ。浜辺美波が工事現場に行く流れはまだ自然だが、山田涼介が船の掃除かなんかしてたにも関わらずわざわざ船から降りて、同僚にバラされそうになったらやめろっての裏平手。浜辺美波が轢かれかけてを助けてまでは面白いが、キス⁉︎しかも目が見えないはずなのに浜辺美波も首傾げてキスしに行ってたし、不自然だし、ハグならギリよかった。山田涼介からハグしに行って、浜辺美波がハグし返す的な。オチ以外のストーリーは割と面白かった。ジャニーズだしミセス主題歌だったからJ K向け映画かと思ってたのでバイオレンス描写には割とビビったが、バイオレンス映画は好きなので楽しめた。ていうか金持ちピアニストを攫うとこで普通浜辺美波も攫うか??ヤクザを止めようとして攻撃して報復での攫いは分かるけど、???となった。でも神の手の表現とか、そういう細かいとこも面白かった。
音大が舞台なので建物とかも綺麗で良かった。あと浜辺美波の目に段々とカメラが寄ってって事故の映像を見せて目が真っ黒になってブラックアウトのシーンはすごい面白かった。
浜辺美波がマジでかわいい。お嬢様だったので色々な上品な服を着る浜辺美波。個人的には山田が鍵を開ける日のノースリーブのやつが一番良かった。山田涼介も声が出せないのに大根にならない演技力には感服。「バッドランズ」でも裏社会系の人だったので割と今回もハマり役なのでは。古田新太。面白いんだけどセリフが説明台詞くさい。ストーリー進行上意味のあるセリフしか言わないし。吉村界人。良いねえ。「神は見返りを求める」でも低偏差値っぽいキャラクターをやっていたので今回も似合ってた。野村周平はNTR描写がしんどくてキツかったけど、これほどダメージを与えてくるとは相当な演技力なのだろう。よかった。

ミセスグリーンアップルの主題歌は、どうすればオチが良くなるんだろうと考えていたのであまり聞こえなかったが、良い曲だった気がする。

今まで書いてない作品何十本も溜まってるのでおいおい書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?