「仁義なき戦い」

源田の毎日映画 43日目。我らが日芸深作欣二監督の有名シリーズ一作目。

面白い。面白かったけど、昭和言葉というか独特のアクセントがちょっと聞き取りづらくて100%楽しむことができなかった気がする。
流石深作欣二監督。バイオレンス描写がとことんえげつない。でも人が殺されるたびにあのバラエティとかでよく聞くテレレーみたいなBGMが流れるのがなんか面白かった。
ストーリーは雰囲気的にゴッドファーザーに話が似てるような気がする。ただほんとに仁義が無さすぎてびっくりした。面白かった。
斜めに傾けるカメラのショットがなんか道端で倒れて見てるみたいな感じで面白かった。
ただ続きが気にならない。どうやって話を続けるのだろうか。気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?