「チャーリーとチョコレート工場」

源田の毎日映画35日目。前日譚「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」が今映画館でやっているということで、うろ覚えだったので鑑賞。

やっぱり面白い。吹き替えの方が好きなので吹き替えでみた。ダニーエルフマンの音楽が本当に最高。ちょっとダークな世界観を作るのがうますぎるぜティムバートン。映像が本当にワクワクするけど少し不気味でたまらない。主人公のお母さんの人なんかで見たことあるなと思ったらハリーポッターのベラトリックスだったのか。意外意外。子供の頃には気づかなかったけどもろ2001年宇宙の旅オマージュやってて興奮した。
家族は大切にしなきゃなあ。

監督が違うから今やってるやつにはあまり期待してないけど見にいくは見にいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?