「バトル・ロワイアル」

源田の毎日映画 25日目。我らが日芸の深作欣二監督の傑作。夏休みに一度見たが再鑑賞。

やっぱりよく出来ている。テーマや映像は割とエグいのに、ちゃんとエンタメ作品に出来ているのが本当にすごい。明日もわからずただ生きている人が多い現代においてこの映画は重要な意味を持つと思う。仮にこの映画をリメイクするとしても不可能だろうが、タランティーノの海外リメイクは少しみてみたい気もする。
あと役者陣が意外と豪華である。栗山千明普通に可愛くて良い。流石タランティーノが認めた女優だ。1回目の鑑賞では分からなかったが柴咲コウが出ていたのか。なんか似てるなと思ったけど目元が違うから違うかと思ったら本人だった。驚き。そして山本太郎⁉︎ エンドロールをよくみたら載っていたのでまさかと思って調べたらマジだった。どこで道を踏み外したのだろう。

2を見たことがないので今度2を見ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?