見出し画像

志づおばあちゃんと私。

画像1

新年あけましておめでとうございます。
じわじわと生きやすい感はありましたが
本格的に風の時代200年が始まったとのこと。

みんなが個を発揮して
自分の生きたいように生き
それぞれが幸せを感じながら暮らせますように。

さて、

お正月、実家に帰省したとき
どうしても父方の祖母の写真が
手元に欲しかったので
アルバムから拝借して参りました。

画像2


黒留袖を着ている志づ祖母ちゃんの
写真を見つけた時は、まぶしかった
わおっ~お祖母ちゃんすてき!


実は、祖母は10人も子供を産み
しかもお仕事は針子さんでした
それはもう偉大であり
尊敬の眼差しなのです。


私はコロナを機に
ブランド名を "わ" に改名し
着物と帯のリメイクバッグを
【軸としてやる!】と決めたところ。

画像3


残念ながら祖母は2000年に
90才でお空へ☄️


今となっては
色々と聞いてみたいけど、
その頃の私はお着物や
針子については興味がなく
何かを聞くことはなかった。


でもなんか、
血が流れてると思うと嬉しい💜💕💜


志づ祖母ちゃんの写真から
勇気とPowerをいただいて
2021年は挑みます!


志づ=こころざし🌈いい名前😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?