見出し画像

どうなるかわからんけど、今を全力で生きていく

どうも、しんくんです!  

やりたいことをすべてやることはとても難しいと思いました。自分ができることってなんだろうとか、0から1ができるようになりたいとか考えていろいろやろうとしたけど無理でした。

唯一、保険で始めた介護が思いのほか楽しかったのが救いだったなと思います。それで福祉を極めたいと考えて、介護福祉士だけじゃなく、仕事しながら社会福祉士も取りたいと思うようになりました。

福祉だけだともしまた鬱になったりしたときの不安があるので、副業でなにか始めようかなと思ったものの何をしたらいいのかがわからないというのが本音です。

以前ならエンジニアになってプログラミングスキルを磨いてそれが副業で稼げるようになったら本業を介護でやっていったり、自分でお店を持ったりしてもなんとかなるなと考えていました。

ただ、エンジニアへの挑戦は失敗してしまったので、今はどうしようかと考え中です。一応思っていることは一日を全力でやっていけばなんとかなるんじゃないかと思っています。ただ毎日をすごすだけじゃなくて、日記を書いてみようとか、ちょっと外に出て体動かしてみようとか、このnoteだってちょっと違うことをやっているような感じです。

お金になることやらないといけないかもですが、まずは小さなことから始めていきます。最後よくわかりませが、とりあえず頑張ります!!

ではまた!

もしよろしければ、これからの活動に対する応援をしていただければと思います。応援してくれたら私がめちゃくちゃ喜びます。これからもたくさんおもしろい記事を書いていきますので、よろしくお願いします。