見出し画像

休みの日くらいは仕事のことは考えないようにしようと思った

どうも、しんくんです!

毎回思ってる気がするんだけど、休みの日はあまり仕事のことを考えないようにしたほうがいいと思った。常に出来なかった時のこととか考えてしまうから気持ち的にも良くない気がするし、気力がなくなる気がしてしまってせっかくの休みなのに気力を失ってしまいます。

結局仕事をしてみないことには結果もわからないし、やってもいないことの失敗を気にするよりもやってから失敗したほうが学べるような気もします。反省も仕事の時間の間にして休みの日は違うことに自分の気力を注ぎたいです。

今日も仕事のことが変に頭にあってやる気が削がれてしまいました。今日に関しては、まだ保険証が出来ていなくて医療費を全額負担で支払ってしまったので、いつ保険証ができるんだろうとか、事務の人に声かけないといけないよなとか考えてしまって少しだけ不安になってしまいました。

まだ仕事を始めたばかりで給料日も来ていないのに全額負担は辛すぎますね。3割負担のありがたさに改めて気づきました。今月で保険証が来ないと返還請求の手続きがめんどくさくなるので早く来てほしいです。

次の休みからは仕事とは違うことに気力を注いでいこうと思います。何しようかな。

今日食べたOisixの料理キットは来たやつで一番うまかったと思う。


ではまた!

もしよろしければ、これからの活動に対する応援をしていただければと思います。応援してくれたら私がめちゃくちゃ喜びます。これからもたくさんおもしろい記事を書いていきますので、よろしくお願いします。