プロ野球にハマるとしたら

喫茶店に入らないとネタも文章も書けない状態が長く続いていたけど、最近は家でもできるようになりました。
集中の度合いで言うと「集中できる喫茶店」→「家」→「集中できない喫茶店」という感じです。
本当は「集中できる喫茶店」を毎回引ければ迷うことなけど、どうなるかは毎回本当に分かりません。
この店なら大丈夫そう、という店はよく行く地域につき一つぐらいは知っているけど、それも大丈夫な可能性が高い、というだけです。
座った席や隣にいる人によって毎回変わっていく。
今も出先にいるので、半ば仕方なく喫茶店にいるけど隣の人の貧乏ゆすりがすごすぎてもう集中が途切れかけています。
音は遮断しているけど、視界の隅に高速で動く膝があるだけで気が散ります。
580円も払っているのだから、今いる時間を実りあるものにしたいけど、毎回ギャンブルです。
で、最近はそのギャンブルに負けることも多い(環境が良くても体調や気圧のせいで集中できない時もある)。
120点か30点なら無理せず75点を目指すために家にいる事が増えたという感じです。たまに家でも120点が出るから、お金がかからないなら絶対にそっちの方が良いに決まっている。

昨日、Twitterを見ていたら巨人と阪神のOB同士が試合をしていた、という情報が入ってきました。
地上波のテレビで放送されたわけではなく、日テレの何かとGIANTS TVとかで配信をされていたみたいです。こういうお祭りの試合もお金を払わないと見れない時代か、そりゃそうかと思いながらダイジェストを見ていたら、自分が一番プロ野球を見ていた時代の選手たちが出場していて急に自分の熱が上がってく感覚になりました。

ここから先は

2,415字

普通プラン

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます