二周目

お金が無さ過ぎるけどR-1の準決勝の配信を買って観た。
「お金が無さ過ぎる」という理由で自分が負けた大会の行く末を見ずに来年また挑戦するのは3500円(+手数料)以上の損失だ、という判断を瞬時にするぐらいには前向きになっている。
どの準決勝を観ても「準決勝面白すぎる」と思う。
M-1やキングオブコントは別世界の面白さと思っていれば良かったけど、R-1に関してはそうも言っていられない。

観終わってネタでも書くかと思っていたら、中田さんから連絡が来て一緒に決勝進出者の発表を観る事になった。こういう時の私のフットワークの軽さはもっとみんなに知られてもいい。家でパジャマで見てたのに10分後には外に飛び出していた。

中田さんとさとなかほがらかと集合した。
19時までネタを考えようという話だったけど、全員そういう気分にならずに、ずっと準決勝の話をしていた。
お笑いファンとしては面白い準決勝を観れて嬉しい気持ちと、芸人としてこの人たちとどうやって戦っていくのかという気持ちが揺れ動いていて酔いそうだった。

決勝進出会見が始まった。
うわーとかおーとか小さい拍手をしながら9人を見届け、そこからまたR-1の話をずっとしていて、気が付いたら全員ノートを広げてネタの話をしていた。色々思う所はあるけれど、今我々にできる事は次のネタを作る事しかない。
今まで全く考えたことがなかった、ネタの視点をいくつも頂いた。
人と一緒にネタを作るってこういう事なんですよ。
周りには面白くて良い人しかいない(面白く無くて嫌な人とは付き合わないし段々いなくなっていく)ので、今年は今まで以上に一緒にネタを作っていきたい。一緒にネタを作りましょう。よろしくお願いします。

とあるYouTubeの動画で「ここで諦めたから優勝できた」という話をしていて泣きそうになった。

ここから先は

1,611字

普通プラン

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます