スイカゲーム

ちょうど一週間前は「明日が全てを変える第一歩」と息巻いていたことが信じられない。
今思っている事は「注文する前に90分制って言ってくれていたら、スモールサイズのコーヒーにしていた」しかない。
人生はそう簡単に変わらないし、土曜日の下北沢はどこも混んでいる。

最近はもっぱらスイカゲームをしている。
Switchで買ったのだけど、スマホ版も買った。これでSwitchを持ち歩かなくても果物を落とすことができる。
することがなく、別に見たくも無いけど何かしておかないと体裁が悪いときにTwitterを見てしまうのだけど、以前書いたようにもうTwitterは完全に終わっている。
ならば他のSNSは、と思ってスレッズを始めてみたけど知らない人の知りたくもない内面がどんどん流れてきて、Twitterよりタチが悪い。
(自分もそう考えていたので当たり前だけど、Twitterでは書かない裏アカ的な使い方をしている人が多く、裏アカという事はマイナスな事や愚痴が多く、そういうものを見たくないからTwitterから逃げて来たのに全然意味が無くなってきている)

しかし、Twitterをしている時間スイカゲームをするようになったら、全然嫌な気持ちにならなくなった。
人の悪口や何かに怒っている所を見ずに「どうすればスイカが作れるか」しか考えていないので当たり前だ。
ポモドーロテクニックという、25分作業をして5分休憩するという方法をよく取るのだけど、5分の休憩で何をするのかいつも悩んでいた。
SNSやメールチェックをするのも良くないらしく、仕方ないから5分程度のYouTubeの動画を見ていたのだけど、探しているうちに時間が経つし、休憩が延長してしまう事もある。その休憩時間をスイカゲームに当てている。いくらでも途中で辞められるし、本気になりすぎもしないので丁度いい。

ここから先は

1,296字

普通プラン

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます