佐藤二郎さんに癒される

今、電車の中でKindleで佐藤二郎さんの「心のおもらし」を読んでいる。

佐藤二郎さんは何年も前から気になりつつも、私にとっては全然つかめない役者さん。「勇者ヨシヒコ」とかいろいろ出ゆうらしいがやけど、見たことないし。でも、なんとなく、この人生きちゅうこと自体を楽しんでそう!!と思わせる雰囲気が漂っちゅうのよね。

数年前にTwitter(今はX?らしいけど)で佐藤二郎さんの呟きが流れてきて、かなり笑ったのがきっかけになった気する。

最近、私は生きてきたことに感謝できるようになってきて、、、というか、、、あー!一生懸命生きてきた自分て偉いな!病んだり泣いたりしたこといっぱいあったけど、生きてきて良かったああああ!って気持ちが溢れてくるっていう感じで。

佐藤二郎さんが、本の中で、こどもの時より断然大人になってからが楽しいこといっぱいあるぞって書いちょって、いやぁほんまほんま!と思った。

彼氏と自転車2ケツとかしてみたかった(少女マンガの影響強し)けど、37才でやっと叶ったし。叶うなんて思わんかったなあ~。まあ、道路交通法違反やき深夜にマンション一周で終わったけどさ。こんなことあるんか!って思う。だから感謝感謝。

やーっと心の底から感謝!

そんで、自分の人生に満足したら、産んでくれた母に感謝できるようになった。されたことは消えん。でも、文字通り、死に物狂いで産んで育てられて今がある。生まれてきて良かったー!!!!

佐藤二郎さんの本、読み終わるのが寂しい。
また別の本探そう。そして、夏休み癒されよう。

 蝉の声に負けんくらい日差しも強いし、死を意識するほどの暑さやけど、しっかり寝て食べて明日もイキイキがんばるんば!(これ、誰のネタながかわからん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?