見出し画像

ついに“アレ”が正式決定!?

アレと聞くと阪神タイガースを思い出す今日この頃でございますが、我々もアレが正式決定致しました!!

アレとはズバリ、、、
活動名でございます!はい!拍手!!!

noteのユーザーネームを見た方はお分かりかと思われますが、今までの活動名の和太鼓クラブから

天樂(てんがく)へと決定致しました。

はい!!ここでも拍手!!!!

いやー、和太鼓クラブという超没個性的な名前から超かっけー(語彙力皆無)名前へと正式決定致しました!!!

名前を決める際、メンバーのみではなかなかいい名前や、しっくりくる名前が思い浮かばなかったため無辺行様へとお伺いをしました。

すると無辺行様は、しばらくお考えになられ、
天樂と仰られました。

その瞬間私たちは、発足から半年以上仮の名前で宙ぶらりんだった活動名が決まりました!

天樂という名前は、に向かって音を届けるという意味が込められているそうです。

仏様へ感謝の太鼓を捧げたいという私たちの発足理由にピッタリの名前ですね!!!

そしてもうひとつ確定事項として、我々の初パフォーマンスが1月3日の新年聖祷会となりました!

こちらも無辺行様にお伺いをしたところ快諾していただきました!!!

ということで、天樂での活動を表向きに発表するまで約4ヶ月ということで、今までの月2の稽古に合わせて、zoomでの会議なども交えてより良い音楽を創り上げていきたいと思います!

みなさん、楽しみにしていてくださいね!

P.S.
天樂の公式Instagramも更新中なので是非チェックよろしくお願いします!!!

天樂公式Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?