見出し画像

天樂 第7回目稽古🥁

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もう一生この暑さが続くのでは?とさえ思えた夏もいつの間にか朝晩が冷える秋へと移り変わっていっている今日この頃ですが、私達、天樂も1月3日の新年聖祷会に向けて着実に稽古を重ねています!

今回の練習会場はこちら!!

そう!我々のホームグラウンドと言っても過言ではない福岡分院でございます!!!

今回の稽古はまず寿量品の読経の稽古から!

私の練習不足ではありますが、なかなか経典を見らずに読経をするのが難しく太鼓の稽古より読経の稽古を優先的にしました!!!

難しい!!!!!!

もちろん簡単に出来るものでは無いことは十分理解していましたが難しい!!

お腹から声を出し、読経をしながら太鼓を叩く。

これがまあ難しい!!!!

でもここで挫ける私ではございやせん。

「日々反省、日々成長する事は、前に進むこと。」でございます!!(どっかで聞いたことあるなあ。)

これからもたくさん稽古を重ねてよりよい太鼓を叩いていくのでぜひ応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?