見出し画像

とりあえず、行動あるのみ

久しぶりの投稿になります。
気がつくと5月も中旬、そろそろ梅雨の時期
家の周りの雑草抜きもしないとなぁ〜
思いつつ、カレンダーを見る
5月から夜勤勤務を選択してみた。
日勤とは全く違って、とにかく毎日が挑戦!
派遣を卒業いいつつ、また派遣に戻る事になり
しかも夜勤勤務を選択する事になるなんて 笑
それも人生〜♪と歌の歌詞もあるけど〜
川のように流れる人生スタートしています
半年前に、自分の人をすぐ信じると言う、
両極端の性格に、絶望して人生にピリオドを
打ちたくなった詐欺事件。
みんなにも迷惑をかけて、とにかく行動あるのみ
弁護士に依頼したものの、お金だけって感じもする
利息の軽減を勧められてだけど おすすめとして
くるのは、早期のための月の支払い。
話が少し違う気もする 国の救済と言いつつ
弁護士の利益だけな気もする。
弁護士詐欺も頻繁にあると言う
誰を信じていいのか?わからないけどとりあえず
働くか?しか行動しかない。
そんな仕事無理!言う人もいる
それは、その人にはそんなことする必要もなければ
平和であるだけ。
そんな中、小さい好きなことを見つけて過ごす。
睡眠は必要なので、気づくと寝てる 笑
50代最後なのに、厚生年金に加入して働く事になりそう
やってみて、最終的に決断する
これに尽きる
今は、おすすめな稼ぎより安定の方を選びたい
生きている意味はあるのか?
あるでしょう?
言うけど、生かされているって感じ
好きなもので生きられたらって思う
あなたは、今の人生に満足していますか?
わくわくして生きたい。
それが今の願いかな〜