見出し画像

【日記未満1】昨日今日の話

なんだか東京の電車ひさしぶりだなあと思ってGoogleカレンダー開いてみれば全然ひさしぶりなんてことはなく日曜以来、3日ぶりの東京の電車に乗って、下北沢に向かっている。

在宅で仕事もしているため、特に用事がなければ東京にはいかないし、自宅と近所のスーパーマーケット、それと行きつけの居酒屋の3点で一日の行動はだいたい完結する。

10月に引っ越す予定だったルームメイトが、11月引越しに延期になった。
ルームメイトのバ先で婚活パーティー(公式)が行われる話。
イス時空法のインストラクターを目指す話。
共通の友人のインスタのストーリーズが狂気じみているよねっていう話。
ORANGERANGEの花聴きながら、なんで昔聴いてた音楽、今になっても歌詞覚えているんだろうか、台詞は一瞬で忘れるのにね問題。
ブリジストンみたいなシャレオツネーミング、何個も聞いてるとダサく聞こえてきちゃう問題。

そんなことを昨日もルームメイトと話した。

正直何も生み出していないが、そもそも何かを生み出す必要もないしな。
何年後かには人間が生み出した有機物が総人口を越えるんだってさ。

何も生み出さない会話、生み出さなくても豊かでいられる生活があれば、それだけで十分な気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?