見出し画像

行動を続けるために必要な要素

noteを毎日投稿し始めて
約1カ月がたった

それ以外に
私が毎日続けていることは
トイレ掃除と玄関の拭き掃除

あと朝の散歩

掃除はもう2年近く続けているし
散歩は4カ月くらい続けている

基本物事を続けやすい性格か
と聞かれたら
決してそうではない

今まで
やりはじめたことをすぐに辞めたり
3日坊主に終わることも多かった

では、そんな私がなぜ
続けることができているのか?

それは
自分でやりたくてやっていることだから
というのが1番強いと思う

散歩も掃除もnote投稿も
人に指図されたわけでもなく
自分でやりたくてやっているから
苦もなく続けることができる

むしろ
続けないと気持ちが悪くて嫌だ
という境地に陥っている

(note投稿はまだそこまで
 達していないけれど…)

もし、これらが
やらなきゃ!でやっていたら
続けないと気持ちが悪い
という境地にはならない

続けないといけない!
という自分をおいこむ境地になる

それでも
がんばって続けることはできるけど
いづれ疲弊して
投げ出すことになる

続けたければ
自分がやりたいことをやろう!

自分がやりたいからやっているんだ
という気持ちを大切にしよう!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

親子ともに自己受容できる人を増やす
ために活動しています!!

Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?