見出し画像

自分の本当の好き!を知る方法

【好き】には2種類ある

本当の自分の【好き】と
ダミーの【好き】

本当の【好き】は
魂からの好き

一方で
ダミーな【好き】は
作られた好き

メディアなどからの情報で
自分の【好き】かのように
錯覚してしまった
偽物の好き

流行りなんかに乗っかって
なにかを好きになる
とかはこの可能性が高い

ブームが去っても
好きなままでいるのなら
本当の【好き】なんだけど

ブームが去ったら
もう好きではない
となるものは
そもそも好きではなかったのだ

愛は盲目という言葉があるように
そもそも
【好き】が本物かダミーかを
ブームの最中にはわからない

ダミーの好きでも
幸せを感じられるなら
それもOKだけど

なんかモヤモヤがあるなら
本当の【好き】を追求した方がいい

本当の【好き】の見分け方は

それが人気がなくて
『そんなのが好きなの?』
と周りから言われている
というのを想像した時に

それでも私は好き!
と言えるかどうか
で判断できる

みんなが好きだから…
とか
メディアの影響を受けているとしたら

それでも好き!
とは思えない

私たちは
周りの情報によって
自分の好きも影響を受けている

あなたの【好き】は
すり替わっていませんか??

みんなが好きなものではなく
自分が好きなものを見つけよう!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?