見出し画像

続けるより辞める方が勇気がいる

石の上にも3年
という諺があるが

物事を長く続けることに
価値があるように
言われることが多い

勤続何十年 とか

起業界隈でいったら
毎日投稿(発信)を続ける とか

あきらめない! とか 笑

でも
辞める方がよっぽど勇気がいる

長く続けたものほど 
辞める時に躊躇する

あと、お金をかけたものも…

辞めると決意してから
葛藤が始まる

本当に辞めてもいいのだろうか?と

なんかもったいない気分になる

時間やお金かけたのに…
ってなる

でも
辞めたいと思っているのに
惰性で続けることの方が
人生もったいない

やってみて
続けてみて
しんどいなーと思ったら

なんか違うかも…と思ったら

思い切って辞めてみるのもいい

後々
あの時辞めたからよかった
ってなるかもしれないし

辞めるんじゃなかったー
ってなるかもしれないけど

辞めてみないとわからない

やってみないとわからない
ことだらけなのと一緒で

辞めてみないとわからないのだー

私は過去に
2年近く毎日投稿していた
ブログを辞めたし

正社員の仕事も辞めたし

やろうと思っていた起業を
辞めたこともあるし

いろいろ辞めてる

辞めたから今がある

長年続けることを賞賛するの
ほどほどにしてほしいわい!

会社も
人が辞めていかないところが
いい会社とは限らないよ

フットワークが重いだけの
場合もある 笑

転職しようとした時に
そこの人がアピールする
『うちは辞めるスタッフがあまりいない』
は私にとっては
むしろウィークポイント

私がいろいろやりたい人だから
そう思うのかもしれないけど…

二刀流と言わず
何刀流にでもなりたい!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?