マガジンのカバー画像

摂津山 妙力寺 便り

16
摂津山 妙力寺から行事や日常の色々をこちらでご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

とんど会

つぼみ株式会社様のご尽力により、年一度のお焚き上げ供養「とんど会」の紹介動画が完成いたし…

妙力寺動物霊園

つぼみ株式会社様のご尽力により、この度、妙力寺動物霊園の紹介動画が完成いたしました。

1/10とんど会 参詣は自粛をお願いいたします

9/20,9/21,9/23秋季彼岸会

明日は地蔵盆会

8/13-8/15の三日間盂蘭盆会です

妙力寺塚脇本山へお車でのアクセス案内その②。

府道6号線ルートの案内です。途中、宮之川原別院前を通過します。 カーナビ使用してお越しになりますと、妙力寺付近からは必ず車通行不可のルートへ誘導されてしまう為、こちらの動画又は地図を活用願います。

妙力寺塚脇本山へお車でのアクセス案内その①。

摂津峡方面からのルート案内を動画作成致しました。 カーナビ使用にてお越しになると、妙力寺…

車椅子常備しております。

こんにちは。妙力寺です。 妙力寺では、本山、別院にそれぞれ一台ずつ車椅子を常備しておりま…

ご挨拶とご案内

参詣者様及び関係者の皆様、本年も多数のご参詣やお世話を賜り、誠にありがとうございました。…

新規納骨壇設置完了致しました。

ロッカータイプの納骨壇に、スライド式の収納付きプレートと、内部にライトが付き明るくお詣り…

管長お手製の手打ち蕎麦

半年ぶり位でしょうか、先日お昼ご飯に管長お手製のお蕎麦をいただきました。こしがあって変わ…

11月度盛運祈願会勤修

11/1、10時より毎月1日恒例の盛運祈願会を勤修いたしました。 朝晩寒くなってきていますので…

10月度永代経法要勤修

毎月(3.8.9月は盆・彼岸の為除く)午前10時永代経法要を行いました。 風は少し強めではありましたが、見事な秋晴れとカラッとした風が心地よく、良い日和となりよかったです。 境内地にある金木犀が咲き始め、良い香りが漂い始めました。 こんな日は、外をゆっくり散歩したくなりますね♬ #高槻市塚脇 #妙力寺 #永代経法要 #秋晴れ #金木犀