見出し画像

<室外編>寒さと感情について対策していること4つ

どうも。みょうれゆきえです。

前回の<室内編>に続き、
今回は<室外編>をお届けいたします♫

春めいてきた感じもありますが、
まだまだ雪の予報や寒い日もあるということで、

私が対策していることを主に4つ、
お伝えしますね。

室内編でやっている、
ホッカイロを貼るは継続です。

そして、ヒートテックのような
ほんわか暖かく感じる素材のものを
上下着ています。

そこから室外編へ。

①レッグウォーマーを、
裏起毛の黒いシンプルに見えるものに
履き替える。

②薄くても風を通さない素材のアウターを着る。

③アームウォーマーか、手袋をはめる。

④耳あてか、帽子を。

私の場合は、体質的に冷えのぼせなので、
帽子だと逆に頭のてっぺんが熱くなりすぎて
頭痛になってしまうこともあるので、
耳あてが多いです。

さて、①のレッグウォーマーは、
室内で履いている中綿かダウンのものは、
雪国ならそのまま履いていきます。

都内に行く時には、タイツに見えるように
シンプルな感じにしたいので、
履き替えていますって感じですね。

温かいと感情もほぐれます(*^^*)

外に出るということは、
人とすれ違ったり、会ったりすることですよね。

なので、
コミュニケーションだと思っています。

それだけ、感情面では揺れることも
ありますよね。

他人の出している雰囲気によって
自分の気持ちが変わったりする、

ということは、
自分が出している雰囲気で
他人の気持ちも変化させていたりするかも。

だったら、
楽しいを自分から醸し出そうと
心も体もあったかくお出かけ。

寒くて不機嫌になる人もいれば、
スキーやスノボ、スケートなど、
寒いけど楽しめるという人もいる、

寒さを楽しさに変えて、
心軽くいきましょう♫




応援してくださるととても嬉しいです。研究費や活動費にありがたく使わせていただきます。元気の出るような、ためになるような記事を書けるようにがんばります(^o^)