女に生まれて。

女に生まれてよかった。
どうして今そんなことを思うのかと自問を始めたら涙が溢れていた。

女性三人組言わずと知れたアーティストPerfumeのライブ。

私が見たものはただただカッコよくて美しくてしなやかで愛らしいアーティストだった。

私は何に心動かされたのか。
Perfumeの3人を表に出したその裏にいる人の熱意かもしれない。
3人のパフォーマンスもさることながら音響、映像、光などの演出に舌を巻いた。
空間を作り出すプロフェッショナルがはっきりと3人の後ろに見えた。

きっと3人は尊敬されているのだろう。
プロフェッショナルが自分の能力を惜しみなく出したいと思える人なのだろう。
そしてきっと普通の人なんだろう。

そんな姿に感動した。
こんなに人は輝くのかと。

女性だから感動したんじゃないかもしれないが、虜になったプロフェッショナルが同性であったことはたしかに私を励ました。

私はプロフェッショナルが惜しみなく能力を出したいと思えるような人だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?