日記

今日は久しぶりにハッピーな気持ちになったし、大好きな友達がnoteを始めるって聞いて、自分も日々のことやその時の感情、頭の中を整理する手段として、何かに書き残しておきたいって気持ちが高まったからnoteを始めてみたよ。

私は昔から、文章を考えるのも書くのも言葉にするのも苦手だし、私と繋がりがある人なら分かると思うけど、文脈も言葉遣いも恐らくめちゃくちゃ。人一倍言語化が下手だと思ってる。

でも、だからこそ、この機会にやってみようかなって。

私は自分が好きなもの、いいなって思ったものを自分が感じた通りに上手く相手に伝えることができなくて、自分自身に悲しくなる時があるの。

noteをきっかけに、私はこんなに素敵なものを見つけたよ、それを私はこんな風に感じたよって自分の言葉で丁寧に相手に伝えられるようになれたらいいな〜なんて。

noteを始めてみたかった理由はいくつかあるけど、この辺が主な理由。

今までの日記はどのくらい続いたかも記憶にないけど、ゆる〜く気長に続けていけたらいいな〜。