見出し画像

薄い1000人より濃い10人を目指せ‼︎#13

女性コミュニティ「ハピクラ」運営&singer全明華です。
365日約2年メンターから学び続けていることを包み隠さず書いていこうと思います。

前回夢だったオンラインサロンを運営するための準備、流れを書きました。
コメントくださった方ありがとうございます‼︎
   ↓


今日もらまたまた
丸出しします。

当時私の公式LINEには
70名が登録してくださってて


そのうちの11人が
コミュニティ「笑顔塾」に
参加してくれました‼︎


正直驚きでした‼︎


何もかも初めてだったし
公式LINEだって
知り合いが集まってくれた感じでしたから。


でもそれが
良かったんだなと思います。


本当に私に興味があって


\何を考えてるのか知りたい‼︎/
\発信が待ち遠しい‼︎/

と思ってくれる
本当のファンの皆さんだったんだなと
とても嬉しかったです。


100人.1000人.10000人.1000000人
メンバーがいても
気持ちを共にしてくれる人が
1人もいないとただの
【烏合の衆】です。


悪く言うと
興味本位で覗き見してる人が
多いだけ。


お金を払って
「何かを習得しよう‼︎」

なんて全く思ってない人を
ひたすら集めても仕方ない。


私だって
暇つぶしでやってるわけじゃないので。


公式LINEも文字数超えたら
超過料金払わなければならないし

のぞいてるだけの人のために
頑張って記事書いても
スルーされたら
めちゃ寂しいですよね。


1年半前のことですが
とっても昔のことのように感じます。



⭐︎成功の要因は
  ↓

1.失敗を恐れてなかった‼︎

2.出来ないことがあることが
嬉しかった‼︎

3.最高の仲間がいた‼︎


そもそもできなくて当たり前‼︎
最初からできる人はいないことを
心の底からわかってた。


「今、私知らない世界に
足突っ込んでるやーーーん‼︎
凄いーーーー‼︎」
って感じです。

同時期に「イラモヤ塾」をやる
仲間としょっちゅう
zoomで途中経過を話し合い
慰め合い助け合いました。


環境って大事ですね‼︎

だから
ズッコケてもいい‼︎

やれることをやる‼︎

18歳の青春時代
みたいな感覚でした(笑)


1つの目標を掲げたら
逆算して
計画を立てて
行動する。


シンプルですねーーー‼︎


過去にすがって生きるのは嫌だけど
過去の自分に励まされることも
ありますね。


だから
やる時はやる‼︎


じゃないと一生自信なんて
つきませんね。


今日も読んでいただき
ありがとうございます😊

公式LINEから
ためになる話見れます🎶
    ↓

Instagramは
歌とマインドセットについて発信🎶
  ↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?