見出し画像

モラハラ元旦那との話*その後*

今回はモラハラ元旦那が
その後何をしているか、のおまけのお話です。

興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。


離婚して、辛い面会交流の期間もついに終わり、
今、私と子どもはとても幸せな暮らしをしています。


その後、元旦那の事を風の噂でちょくちょく耳にするようになりました。


新しい彼女が出来たけど、別れたらしい…
マッチングアプリで出会った人と付き合っているらしい…
購入した家は上司に貸し、彼は彼女とマンションに引っ越したらしい…


そしてその後聞いた噂では、
再婚して、彼女の実家がある地元に引っ越したらしい…
というものでした!


その場所は私たちが住んでいる場所からもかなり遠い場所なので、
更に距離的にも離れる事になったのが
とても嬉しく、
完全に離れられたんだ!

と安堵しました。


私は連絡先も削除しましたし、
今後も関わりなく生活できる事を
幸せに感じている日々です。



今、モラハラ被害に遭っている方々、
決して自分の人生を諦めないで欲しいです。


自分の選択次第で、必ず幸せな日々はやってきます!

助けてくれる人は必ずいます。

でも、自分から助けを求めに行く事が必要です。

逃げる事も悪い事ではないし、
誰かに助けを求める事も悪い事ではないと思います。

その状況から離れる事に罪悪感を感じる事なんてありません。



モラハラ加害者の方は
自分の意思だけではモラハラは治らないと思います。

そもそも病気ではないので、
薬で治す事はできないですし、
カウンセラーさんや、
他の機関と連携を取りながら対応していくしかありません。


モラハラ加害者の方は
元々の脳の作りが同じなのかと思うくらい、みんな似たセリフを言います。

・誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ
・お前は人間として価値がない
・お前が俺を怒らせてるんだ
などなど…

逆にそれしか言えないロボットだと思って
被害者側が対応していくか、
その環境から離れるしかないと思います。


自分が幸せになるために、
これからの人生を諦めずに
どんな選択をしていくか、
考えて欲しいなと思います。


これで元旦那の話は終わりになります。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


次回からは私の日常や、日々思う事など
日記のような感じで書いていくと思います。


また興味がある方、
ちらっと見て読んでいただけると
嬉しく思います。




みょん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?