見出し画像

バッチ処理ってなに?




1.バッチ処理って知ってますよね?

 ひとまとまりのデータを一括して処理する方式ですね。一般的には夜間バッチとかの形態がありますね。

2.バッチ処理とは

 バッチ処理は一度投入されると一連の処理を予め定めて通りに処理しますので、人の手を煩わせることがありません。都度処理をする対話型プログラムとは対極にありますね。処理に人手が掛からないので夜間などのようにシステム利用者の少ない、システム負荷の低い時間帯(夜間)に実施されることが多いですね。(夜間バッチ)



ここから先は

530字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートよろしくお願いします。ご感想、ご希望などいただければ嬉しいです