見出し画像

私たちは世界を平和にするために生まれたのです

新しい歳になる私が伝えたいこと。
私が生まれてきた意味をもう一度再確認して、
今以上に命を輝かせて生きるために
繰り返し、繰り返し、声に出して伝えたい。

私たちは、争うために生まれたのではありません。
私たちは、比べるために生まれたのではありません。
私たちは、人をおとしめるために生まれたのではありません。
私たちは、人を傷つけるために生まれたのではありません。
私たちは、協力するために生まれたのです。
私たちは、幸せに暮らすために生まれたのです。
貧困や飢えに悩まされることなく、
手を取り合い、協力する喜びを心に湧かせて、
私たちは、お互いの命を輝かせるために生まれたのです。
私たちは、世界を平和にするために生まれたのです。

「浅利妙峰の母になるとき読む本」より 2014(平成26)年3月25日第一刷発行

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?