見出し画像

過去の記録について

私が書いていることは全部過去の記録です。(調べ物以外は)
過去の記録が役に立つこともあるかもですが、あまり参考にしすぎないようにしてほしいな。w

以前、私のブログをよく読んでくれてた後輩がいたのですが、私のブログの内容をそのまましゃべるようになり、汚染してしまったと感じたことがありました。
ものの見方や、考え方は、「多様性」がなくてはならない。意見だって、幅のある意見がたくさん出せなければ、複数の人間がいる意味がなくなってしまう。OBが提示するものは選択肢で、たくさんある中からそれぞれが選べなくてはいけないとも思います。

できれば、自分に合ったやり方を追求して下さいね。新しい知識を学ぶことが大事ですし、ものの見方や考え方、今いるメンバーが一番やりやすい方法、そういったものは、その時々の、また場所が変われば、全部違ってくるはずです。

技術については、できればちゃんと先生に教わりにいく方が、自信になると思います。やっぱりプロですから、いいことをたくさん教えてくれるんじゃないかな。

自分の記録をつけることも大事ですよ。
自分で自分の記録を残す方が、よりわかりやすく実践的で改良もしやすいから、面倒がらずにつけていってくださいw
今後の自分なりのやり方を見つけるためにも、今ぐちゃぐちゃな考えを整理するためにも、過去の反省材料を忘れてしまわないようにするためにも。
いろんなこと、言われて嫌だったこととか、言われて嬉しかったこととか、一年の時の気持ちは三年の時には忘れていますので、メモっておくといいですよ。
作業メモみたいな役に立つものと、そうでもないけど大事なところ、いろいろあります。

PV、記事の閲覧数が急に増えて、嬉しいけどちょっと心配になる心配性のOBでしたw

↙左下の♡マークをポチして下さるととても喜びます。(未登録の場合はポチのカウントのみです、ご安心を) よろしくお願いします❤️ もちろん投げ銭サポートもできればよろしくです!