見出し画像

音の組み合わせとか

調べ物をしていて「リディア旋法」という言葉に行き当たってしまい、さらなる調べ物をする羽目になりました、というメモです。

これは古い音楽で「五音」というのの実際が知りたかったというだけなのですが。
分からない…w とりあえず明るい音なんだな〜くらいですね。記事中に貼られた動画の曲がきれいで好きだと思ったのでここにメモ。


YouTube探したらこれがあったんですけど。基礎知識がないせいで意味がさっぱりわからないぞ。

もともとコードってのの読み解きができないのですけど…なんか色の違う感じかな程度でしか触れてないからさ…。
スパイス的な音の変化はこれで作る、程度しか。

演奏会の曲とは全然関係ないですよ。

分かるようになってみたいだけなので毎度こんなことしてますね、基礎からやればいいのにやらないからできないままだとは知ってる。w

↙左下の♡マークをポチして下さるととても喜びます。(未登録の場合はポチのカウントのみです、ご安心を) よろしくお願いします❤️ もちろん投げ銭サポートもできればよろしくです!