見出し画像

今年度のはなし


こんばんは みょーです。

今年度の話をしたいです! させてください!


もう二週間経ってるけどさせてください! 

もう書いてるからだれも止められないのでここまで全て茶番です! ありがとうございました!



今年度の話



仕事がありません!


取り乱しました。

今年と、あと一年で僕の仕事が無くなります。契約社員なので。天才的に働けるのに契約社員なので!

給料を三倍もらってもいいくらい仕事ができるのに契約社員なのでねえ!!!



(深呼吸)



何を言いたいかですが、転職を考えねばいけないのです。しかし、僕は会社員に向いていないのです。もう嫌というほど分かってる。

だとすると、自分でなにかを始めるしかない。もちろん作家になれればいいのですが、見ての通りのチンタラ具合ですし、なかなか、ね?


変に完璧を求める性格のせいで、真面目に、真剣に取り組もうとすればするほど動けなくなってしまいます。ノリと勢いがどれほど大事なのか思い知ることが増えて増えて。

そういえば増えるワカメをたらふく食べた小学生の口から、ふやけて元の姿に戻ったワカメが全部飛び出す話めちゃくちゃおもしろいですよね(関係ない)


自分でも「真剣になること」がしんどくなってきました。いろいろと抱えることが増えたからでしょう。ほんと人生ってワカメですね(?)

だから、気持ちを楽に仕事したいんです。自分がやりたいように、自分主導の仕事をしたい。


そうなると、自分で切り拓いていくしかないわけです。生い茂るワカメをかき分けかき分け……


今日のお気に入りはワカメのようです。



ワカメの話




いやいや



やりたいこと



皆さま、僕のアカウントにメンバーシップがあることはご存じでしょうか。

僕のことを心から応援してくださる一部の方が集まってくださっているのですが、な~んにも返せていないやつです。正直なところ、見て見ぬフリをしてしまっているところはあります。


それを動かしたいと思っております。今年こそ、というには遅すぎるので、今年度というしかないです。というのが、今年度のはなしです。

ほんっとに自分本位ですけども、自分に都合よく解釈してですけども、また社会人に戻ったことでメンバーシップでやりたかったことに繋がる知識、技術が身につきまして、思いつきで「メンバーシップでやったらどうかな⁉」と語っていたことを形にできるかも…… というところまできました。


ほんまに、なんとか、どうにかこうにかしたいです。特に、ずっと応援してくださっている方々への恩返しとして、形を残したいと思っています。

それを今年じゃなくて今年度中になんとか!


というのが、本日の話でした。まとまりがなくてすみません。



最後に



いつもシャキッとしない男ですが、これからも見守ってくださいませ。



応援よろしくお願いします 心の支えになります