見出し画像

ソロキャンします!!



用意は順調!!


やりたくなったら 人に話して 即行動する性格。



ランタンを 買ってしまったものだから

職場で「ソロキャンします!!」と 宣言したら

泊まったりするのって 大変よね・・と 同僚からの言葉


「実は ソロキャンだけど たき火だけ 堪能しようと

思ってるのよ」と話すと

「泊まらないのに ソロキャンと言わんよ」って。

だって キャンプってさ 

たくさんの準備物と やることがあるから 

いいとこどりをしようと思ってて

ディズニーランドに 年パスを持っている人が

散歩に行くらしいよ。

だから キャンプも

キャンプで たき火だけしても 良いでしょって ( *´艸`)

(同僚は 呆れていたけど それは特に気にしない。)



思い出した・・・

初めてディズニーランドに行った時

本を買い

何に乗りたいか

どこから回るか

どこに並ぶか

一日中、歩いて走って

たくさん並んだ。。


最後の花火の時に

なぜだか 涙が出た。。

ディズニーマジックかな。。

たくさんやり切った後

魔法がとけたように 現実が待っていた。


年間パスを持った人は

今日は コレだけ乗って帰るとか 

散歩だけに行くとか・・・

余裕な遊び方だなって 憧れる。



キャンプも そうかなって

昔、数人で行く キャンプにハマった時

必要な道具を買い 準備をし 

万全を決めて 気合を入れて行った経験がある。

何度か行くと 必要なものがみえてきて

テントは増え、道具も増え 準備も増えていき

キャンプが終わったあと、片付けと疲れがすごかった。


そういう気合を入れたもの 嫌いではないけど

余裕な 遊び方で やってみたいという

ソロキャンも ”いいとこどり” してみようと・・・


家では 体験できない時間を ゆっくり過ごす・・・

火遊びが 好きだったので・・・そっちの方ではなく(笑)

幼い頃に ちょっと家を焦がしたことあるから

お家では してはダメと知った。


ビールを 片手にあても 買って行って

ゆっくりと過ごす・・・。

コロナ時代、どこにも行けず 

有名人のソロキャンを 見たものきっかけかな。


やりたいとは思っていたけど ギアを買うのに

躊躇していましたが・・・

ココロときめく ランタンに出会ってしまったので

タイミングをみて 少しやってみようと思っています。



また、ご報告します。。(@^^)/~~~


#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?