見出し画像

2度目のプレリ、3度目のシールド。 2023.02.06

 新環境スタンダードに以前からのグリクシスジャンクで考えなしに遊ぼうとしていたのですが、大会時間に間に合わず。
 近くでプレリリースイベントが開催されることを知ったので、遊んできました!

大会

「黒緑」

緑白 ××
 後手スタート。
 ニッサが入っていたデッキ。
 除去が多めだったので対処されてしまい、毒によって負けました。緑ドミヌスが重い!!
 ドロスの魔神はリミテ最強か?というくらい、飛行6/6というスタッツが良かったです。

賞品

 負けたのでプロモパック1つと、セットブースター2パック。

 プロモパックからは耕作する巨躯、セトブからは赤緑剣やコスなど!

感想

 「ファイレクシア:完全なる統一」のプレリリースはこれにて終了。発売直後から3回もシールド戦を遊ぶという異常さでしたが、実際に遊んでいて楽しく、次のシールドで経験を活かせればいいか!という思いで気軽に遊べました。

 もちろん楽しい理由にカードパワーの高さも挙げられるのですが、自分でしっかりカードプールを勉強したことも楽しめるきっかけになったのかなと思います。何があるかなぁ、あれかな、それともこれかな?と想定しながら遊べるので、ブラフもたくさん効きます!笑

 みなさんもぜひ、楽しんでください!

本記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC."

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?