見出し画像

渋谷MTGコラボ巡り

はじめに


 2023年9月1日からは、みなさんお待ちかねの”30TH ANNIVERSARY CELEBRATION TOKYO“が開催されます。

 その中のひとつ、MIYASHITA PARKコラボは8月下旬からひと足先に開催されており、第一弾特典が配布中。行ってきました。

https://www.miyashita-park.tokyo/media/2023/08/21.pdf

 これから訪れる方に向けて、少しレビューを書いてみたいと思います。参考になれば幸いです。


食事

パンとエスプレッソとまちあわせ

『イクサラン』のショコラドリンク ¥1,000

 チョコレートソースがかかった甘いトロッとしたドリンク。ストローで奥ばかり吸っていると上のクリームだけ残るカオスが発生するので注意。
 お店は女性客が多く、席も混雑が見込まれる。入口のチケット売り場に1番近いので、入れそうなら入ってしまうほうが良いかも?

天狼院カフェ SHIBUYA

ジンジャープルート“サマーフロートフィズ” ¥900

緑…メロンソーダ
赤…ベリーソーダ(自家製)
青…ブルーハワイ
茶…ジンジャエール
白…カルピスソーダ

…だったはず。間違えていたらすみません。

ソフトクリームが乗ったジュース。クッキーがサクサクでおいしい。
ソフトクリームをこぼさずに食べるのが難しい。

ラヴニカ風バターチキンカレー ¥1,200

今回のコラボでの問題児。めちゃくちゃ辛い。辛いとは聞いていたけれど、想像の3倍辛かった。
同店のドリンクがあっても辛いと感じる。セルフサービスの水を飲むと余計に辛く感じる。
辛い食べ物が食べれる人と来ましょう。


食物トークンの食物“ベリーマジックパンケーキ” ¥990

 甘いパンケーキ。フルーツは凍っている感じのもので、生クリームではなくアイスクリームが乗っかっている。来て早く写真を撮らないと、アイスが溶けてさくらんぼが落ちる。横着せず、ナイフで切りながら食べましょう。

MIYASHITA CAFE

≪天界の曙光≫ソフペチーノ ¥693

甘い。ミルクの甘味と、サクサク食感のドリンク。クッキーとかが好きな人にオススメ。

THE MATCHA TOKYO

≪活力回復≫抹茶モヒート ¥880

 炭酸強めに感じるのはかき混ぜたから?抹茶、かぼす?の苦味があるので、蜂蜜が少し苦く感じるような不思議な味。たぶん身体に良いんだろうなぁ活力回復するんだろうなぁという印象。ジンジャエールや炭酸水みたいな、甘くない炭酸が好きな人は好きそう。

渋谷ワイナリー東京

ファルケンラス家 ¥770

ぶどうジュースと思いきや、かなり重めな味わい。ワイナリーだもんね、そりゃそう。ワイン飲むつもりで来てください。
おつまみはポテトサラダがオススメかも。自分はザワークラウト食べましたが、うーん全体的に味わいが重くなってしまう。
ファルケンラスが日本ぶどう、マルコフがヨーロッパぶどうらしい。店員さんが親身に味の違いの説明をしてくれてすごく良かった。

GRAN SOL TOKYO

貴顕廊一家(バージンブリーズ) ¥980

純粋なノンアルカクテル。グレープフルーツ的な味わい?酸味があって爽やか。今回のコラボで1番口にしやすい味だと個人的に思う。
予約制がちらちら見受けられたので、混雑時はなるべく避けた方が良さそう。特に夜は。
チャージ料発生するのでお気をつけて。

食事以外

 食事だけだと多分お腹がキツくなります。渋谷を散策してみると良いでしょう。MTGと関係ないものもありますが、お時間あればいかがでしょうか。

MINT 渋谷店

 渋谷でMTGを扱う貴重なお店。外国のお客さんが多い印象も。店奥のショーケースはもちろん、レジ奥のストレージやバインダーからは掘り出しものがあるかも…!?また、サプライも多く取り扱いあり!見つからないものは店頭端末から検索しましょう。

PARCO渋谷店

 MINT渋谷店が入っている建物。上の階には日本を代表するサブカル系のお店が多々。ポケモンセンターやニンテンドーショップ、カプコンやジャンプストアなど。ぜひ!

渋谷スクランブルスクエア

 近年できた高層ビル。おしゃれなお店が多く、ファッションや雑貨、飲食まで幅広い。1番上の屋上展望デッキ「SHIBUYA SKY」は必ず訪れてほしい場所。景色がよく、頭上を飛行機が通ることも。ビールが飲めるスペースや、屋内で絶景を見ながらくつろげるスペースも。

終わりに

 以上が、自分が回ったお店とお食事です。他にもありましたが、時間や満腹度合いで行けなかったです。またの機会にチャレンジしようと思うので、いつか追記するかも?

 ぜひ、楽しい渋谷巡りをしてください! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?