見出し画像

久々のillustrator。adobeのチュートリアルをやってみた。

学生時代、他学部履修でちょっとだけ触ったことのあるillustrator。
結局使いこなすまで至らずに卒業してしまいましたが、
Twitterで時々見かけるイラレ術にわくわくしてしまい
久しぶりに触ってみることにしました。


参考にしたチュートリアルはこちら。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/jp-vector-portrait-illustration.html?scid=a87adb0b-fb5e-4aec-9ef2-e2f402ba9901&mv=social&mv2=owned_social


チュートリアルとにらめっこしながら描いた私のプライベート初作品

adobeチュートリアルを見ながら描いた作品

中々にそれっぽくなったのではないでしょうか?

やはり曲線ツールがなかなか曲者で
上手く使いこなすのは難しく、リフレクトツールでコピーした時に
中央に少し角が出てしまいました。

まあ………..そこは練習を重ねていこうと思います。
学生時代より楽しくillustratorを扱えました。

これからも私の「何かしたい!」の欲求を満足させるnoteを投稿していきますので、よろしくお願いします(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?