見出し画像

ご一緒に推進する人を探しています。

 今流行りの先行き分からないことへの参加を求める募集広告。ですが、
最後までお読みくださると幸いです。暫くは副業というよりも経済性は難しいです。ご相談の上色々決めてまいります。

 長年と言っても、40年余りの間、関係先の会社の社長始め経営幹部管理職などの人材とお付き合いをして参りました。
 新入社員として教育した社員が社長にまでなった人材もいました。
また、役員になった人も多くいました。
これらの人たちに共通するものは幾つもありますが、
一番感じることは「人」に対する興味や「人」への想いの厚さが格段に他の人と比べて篤いということは確認できました。

 私の友人ですが、国立大学出て、会社内での出世も早いほうでしたが、
最終的な社長レースで敗れてしまいました。
至極残念なことでしたが、
人に対する身の入れ方が少し小さく誰もが好いと言わないほんのちょっとしたことによって破れました。

 何も、社長になることが全てと言いませんが、チャンスがあれば狙うこともいいではありませんか。

多くの人材とご一緒してきましたが、いまだによくわかっていません。
ご一緒する方々に御教えを請いながら今少し成長したいと考えています。


 今回対象とする中小企業の社長は、概ね2代目3~4代目が多くて、起業家として経営している社長は20%程度と予測しています。
理念による独裁経営 (peraichi.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?