見出し画像

MOVIE : 毒戦 BELIEVER

韓国映画熱が再燃してます。元々かなり好きで数年前から色々見漁って来たのですが、今年の春に公開されたハ・ジョンウ主演の「神と共に」を見てからまた熱が上がって来ています。

先日見た毒戦もとても良かった…。キャストも物語も良かったのですが何が良かったって劇伴が最高に良かったです。私は割とOSTが好きなのですが、毒戦は今年一番良かったです(笑)

画像は欲しくてネット注文したOST。とても凝った装丁で作り手の愛を感じます。ブックレットが付いていて頁には担当された ダル・パランさんのインタビューとキャストの写真が交互に。ラクとライカのツーショット等が載っていました。韓国のDVDやCDって豪華ですよね(笑)

韓国映画はカンヌ映画祭でポン・ジュノ監督の「パラサイト」が受賞してから注目を浴びているので今後も多くの良作が楽しめるかなぁと思います。私はハ・ジョンウが好きなので彼の作品ばかり追ってたのですが、今作で知ったリュ・ジョンヨルくんも素敵でした。リトル・フォレストやタクシー運転手に出演されてますが今までと全く印象が違っていて。次回作が楽しみ過ぎます。


内容は、実態の掴めない麻薬組織の大物「イ先生」と彼を追う麻薬捜査班の班長・ウォノ。そして組織から捨てられた青年ラク。ある爆破事件から2人が出逢い、手を組んでイ先生を追い始めるという物語。華流映画のDRUG WARをオマージュ?して作られた作品だそう。リメイク·····?どっちだ?未鑑賞ですが、毒戦とは割と印象が違うそう。此方もみてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?