見出し画像

Favorite : FOUNTAIN


ホテル日航の1階にあるティーラウンジ・ファウンテンさんにお邪魔しました。
お目当ては苺のアフタヌーンティー。
この時期は苺のアフタヌーンが各ホテルで開催されるので、毎年何処へ行こうかなと考えます。
去年はウェスティン、インターコンチネンタル、リッツ等にも伺ったのですが、今年最初のアフタヌーンティーはホテル日航に。
お友達と映画+ショッピングの後に伺いました。
この日は3月でも割と肌寒く、冬のコートが手放せませんでした。日が照っている所は暖かったんですけどね。
お席は入口から少し入った中央の窓側。全面硝子の壁から陽射しが入って凄く綺麗でした。

紅茶を選んで暫く待っていると運ばれて来たのが此方。
見た瞬間に歓声。
可愛すぎて「可愛い!!」と大絶賛でした。

全体像はこんな感じ。
下のプレートが軽食、上がスイーツ。
下の軽食にも苺が使われていて、苺のスライスとモッツァレラチーズのカルパッチョ、苺のサンドイッチ 等、といった感じ。
iPhoneXSのポートレート機能を使いこなせていないので、ぶれぶれの写真になってしまってますが。実際はもっと大きくて豪華。
軽食もスイーツもかなり美味しかったです。
スコーンとクロテッドクリームで好きかどうか決まるのですが、日航さんのスコーンは外がサクッとしているのに中がふんわりとダブルソフト(食パン)のようなしっとり感があってかなり気に入りました。凄く柔らかい。
添付のジャムとクリームも苺味で美味しかったです。クロテッドクリームではなくて、生クリームのような感じで。
でも、このクリームが凄く美味しい!
クリームの方が私は圧倒的に好きでした。これだけ個別に売ってくれないかしら?というぐらいに。

その後、3時間ほど滞在させて頂いたおかげで、お友達ともかなりじっくりお話出来ました。
凄く居心地が良かったので、長居させていただけて有難かったです。
スタッフ方の対応も程良い距離感で。
紅茶がもう少し種類を飲めたらと思ったのですが、もしかしたらお代わり出来たのかも…?
特に何も言われなかったので此方も1セットずつしか頼まなかったのですが…、どうなんでしょう。
お喋りに必死で尋ねるのを忘れていました。
次回はきちんと聞いてみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?