見出し画像

おなら禁止

おならがしたい時、思いっきりできる幸せ。   

夫婦のルールとして、
「相手の前でおならをしない」
というのがある。
ワタシは別にいいのに、主人は嫌らしい。
主人のおならをまともに聞いたことがない。
(寝てる時やトイレから聞こえ漏れたことはあるが、
ほんと数回)
正直、ワタシはこのルールを無効にしたい。

休みの日やステイホームの時など、
ほぼ一日中主人と時間を過ごす時、
おならを我慢することになる。
トイレや別室に移動すればいいのだか、
1番キツイのは車の中。
逃げ場がない。
スカしたところで、ニオイがあるかもしれない。

寝ている時、特に朝方したくなる時がある。
しかも結構な破裂音が予想される状況が多い。
多分寝てるけど、もし起きてたらと思うと、
思いっきりできない。

それらの結果、めちゃくちゃお腹が張る。
そして機を逸して溜まり込んだおならは
そのあとなかなか放出できないのだ。
そして腹痛と膨満感に苦しむことになる。

1人で家でテレビを見ている時、
1人で車を運転している時、
寝起きの布団の中で隣に主人がいない時、
周囲に誰もいない夜にウォーキングしている時、
思いっきら何も考えず自然に任せて放出するおなら。
これのなんと心地の良いこと。
体の中の毒素が一気に外に出て浄化されるかのよう。
ささやかな幸せを感じる。

こんなことで幸せを感じるワタシって、
ほんと、安上がりな女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?