見出し画像

新企画!:教えて!みなさま🙇‍♀️💌をスタートします

みなさんこんにちは!!

いつも記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

突然ですが、新企画を実験でスタートします。

その名も…


教えて!みなさま🙇‍♀️💌


この企画では、私がみなさまに質問を尋ねます。

質問の内容はさまざまになる予定ですが

noteを書くときの参考にしたり

糧にさせていただきます。


私は幸せのレシピを作りたくて、5年間くらいずっとnoteを書いています。

これからもずっと書き続けていくつもりです。

今までは

自分の中で「これは大事だな」と思っていることを書いたり

日常生活の中でフッと降りてきたアイデアを形にしたり

自分が体験したことを綴ったりしてきました。


でも、これからはみなさんの声をもっと聞きたいなぁと思っていて。

そして、私の記事を好きで読んでくれているみなさまのことをもっと知りたい。

どんな記事が好きで、もっと読みたいと思っているのか

どんなプロフィールの人でどんな関心を持った人なのか

どんなことに悩んでいて、解決したいのか

何がきっかけで私に興味を持ってくれたのかなど

いろいろと気になって聞きたいことはたくさんあるのです☺︎

でも、そういうことって

自分のアカウントを使ってコメントするのって恥ずかしかったりしますよね。

私は恥ずかしいと思ってしまうタイプ(^ν^)

あるいは1回はできたとしても

何度も書くのは照れくさいしなぁ、、、

と思ってひっそり遠くから眺めてるタイプ(笑)

なので、匿名で募集します☺︎

もちろん名前出しても気にしないよ!って方は大歓迎です♡

匿名で声を送れる平和なツールってなんだろ?

って考えた時に

マシュマロしか思い浮かばなかったので

回答を送ってくださる方は

マシュマロに送ってくれると嬉しいです。

(リンクはこの記事の最後に設置しますね♡)


みなさまからいただいた回答は

後日お題別にnoteにまとめてシェアします!

お楽しみに!!(^0^)

お題に対するみなさんの声が読めるマガジンなんかも作れたら嬉しいなと思ってます。


新企画は実験段階で

どれくらい回答が集まるのか想像つかない段階でスタートしています。

「どうなるんだろ…?」という感じ(笑)

続くか続かないかは結果次第で

もしかしたら打ち切りになるかもしれないし

もしかしたら人気企画になるかもしれない。

何事も試してみないと分からないので

勇気を出して始めてみます(^ω^)

できるか、できないかを把握するためにもやる

っていうのは

あらゆる可能性を知るために大事と思ってます。


そしてそして

第一回目のお題なのですが….

りこぴんnoteの中で、この記事(マガジン)が好き!読んでよかった!推せる!と思えるものは何ですか?


ということがとっても知りたいです🙇‍♀️💌


タイトルが思い出せる方はタイトルを、思い出せない方は私のプロフィールページに「キーワード+りこぴん」で検索したら出てくるかもしれません。それでも思い出せない〜!>.<って方は「こんな感じの内容の記事!」みたいに書いてくださると嬉しいです♪

どうして好きだったのかを教えてくれたらすっごく喜びます。

回答は今後の参考&糧にさせていただきます。

回答があった場合はnoteにシェアしますが、お名前を出すかは任意で匿名OKなのでご安心ください♡


私は、あなたの声がとってもほしいです。

とても気になるから、教えてほしい!!!!!

あなたの声は私にとって

とても貴重で、とても助かるものです。

みなさまの回答、心よりお待ちしております🥳

改めまして、いつも読んでくれてありがとうございます。


回答はこちらからお願いします!☺︎匿名でメッセージを送るという欄に記載してくださいな🍀


追記

いくつかいただいた回答のまとめ①を作りました♡



本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎