見出し画像

どうやったら自分を活用できるかな…

配られたカードで勝負するしかないのだ。という言葉が座右の銘にしたいレベルで好きだ。

自分にはアレもコレもないけどあの人にはある…みたいに落ち込んだりどうしようもなく羨んだりする時もあるけど

わたしにはわたしが持っている別の手札がある。ちゃんと探せば、1つくらいは光るものが見つかるはずだ…!!!そんな希望を持たせてくれる名言だと思っている。

この名言を言ったの、誰だと思いますか?


まさかのスヌーピーだ。


あんなにもゆるくて可愛いスヌーピーがこんなにも鋭い言葉を吐くのかと思えば、なんかちょっとギャップ萌え…というハナシは置いといて、

自分に配られたカードをいかにうまく使うかは、とってもとってもとっっっても大事なことなんだと思います。

自分の持っているものを上手く活用できると、生きやすさが変わるし、なんなら人生が変わるし、ありがとうを言われる回数も桁違いに変わるんだと思います。

今怒られることが多かったり、それによって自己肯定感がだだ下がる状況下にいるなら、それはきっと自分が無能だからでは決してなく

自分の持っているカードをうまく使えてないんやと思います。それだけやと思います。

そんなときは、自分が持っているカードを一度しっかり確認してみる。どれを使えば自分が活きるかな〜ってたっぷり考えてみる。

自分のことをよく知っている人に尋ねてみるのもいいかもしれません。


自分の持っているカードは何か。

それをどう活かせばいいだろうか?

そんなことをたくさん考えながら

今日も生きてる


メモ: 自分が持ってるカードを棚卸ししてみる




★りこぴんのプロフィールはこちらから

★りこぴんのマガジンはこちらから

本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎