見出し画像

本心はいつだって行動に現れる

やりたいやりたいと思いつつも今日までやってないことは、行動が「いや、実はそれほどやりたいことでもないんだけどね」と言っているし

言葉巧みに甘い愛の言葉を並べてくる割には全然デートの約束をしてくれないのは、行動が「君のことは優先するほどではない」と言っているし

楽しい!ウケる!と言いつつも顔が死んでいるときは、行動が「楽しくもなければ、特にウケもしない」と言っている。


やりたくてたまらないことがあれば

どうにかしてやろうとするだろうし

どれだけ忙しくても会いたければ

時間を生み出すだろうし

楽しくておもろいときは

笑ったり、表情がやわらかくなる。


自分が本当に何を求めているのか分からない

他人の心理が分からない


それらは本当に読むのが至難と思いがちだけど

答えは行動に出ていたりする。


もちろん、いろんな人間がいるし

100%とは言わないけど

でも、大抵の確率で

行動と本心は一致している。


自分や他人の本心が知りたいときに

精度が高いのは、占いより、ネット検索より

自分/相手の 行動!


✳︎


本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎