見出し画像

おはようございます☀️

どうも、みんこです。 今日は特に暑いですね💦
水分、塩分の補給を積極的にしたいものです。

昨日は、ミスチルのライブに参加してきました!
「I miss you」という、アルバム曲がタイトルになった、アリーナツアーでした。会場は、最近千葉ジェッツのホームコートになった、千葉県のララアリーナ。 こけら落とし公演だったようです。

 私は元々、長いこと(歳の割にはです笑)ミスチルファンをやっておりまして。12歳の時に、母に地元のヤフオクドームであったライブに連れてってもらったんです。その頃は、ボーカルが誰なのかすら分かってなくて、大勢のミスチルファンの前でこの人誰?と聞いてしまうくらいには無知だったのですが…その無知が、今ではオタクになるほど、参加したライブは素晴らしいものだったんです。歌詞の意味が解る歳でもないのに、確かにあの時私は人生で一番の衝撃を受けました。全身にエネルギーを感じて、感動で手足が震えてしまう感覚。車の中で聴いていたあの曲が、こんなにも違く聴こえるなんて。

私はその時を境に、たくさんのライブに参加しました。23歳現在、参加したライブは11公演。すっかり、各曲の振り付けはバッチリです。どっぷりファンになった私は、その後新しいアルバムが出る度に、聴き込みました。生まれる前の曲も、たくさん聴きました。何年もかけて、何度も。そうすると、あの時分からなかった歌詞の意味が、少しずつ解ってくるんです。努力が実った時、実らなかった時の気持ち。自信がなくなった時の気持ち。好きな人が遠くに行ってしまった時の気持ち。たくさんの気持ちを、ミスチルの曲に教わっていたこと。私は何年もかけて、少しずつ気づいていっている。今もそうです。最近は社会人になって、何故か分からなくなったことが増えた。自分の可能性、夢とか。目の前の仕事をこなすことに必死になって、なんのために生きてたのか分からなくなっていました。大学生の時まで、そんなこと無かったんだけどな。ココ最近は、安全な道を通ろうとする自分がいて、それが何となく退屈。けど、それは悪いことでは無いんですよね。

 今回のライブは、そんな私のもやもやに風穴を開けてくれた。桜井さんは、MCで「僕たちの歌を聴いて、心にいつもは仕舞っている羽を広げて欲しい」って言った。その手伝いをすることが彼らの願いだと。ネタバレになってはいけないので、あまり詳しくは書かない。
けど、夜が明けて会社に向かう満員電車に乗っている私の心には、羽が生えていると思う。私が本当にやりたいと思うことを、少しずつでもいいからやってみようと思う。このnoteは、その第1歩です。

長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました(*^^*)
今後も、こんな感じで、のびのびと更新していきます!今日は暑すぎるので、しっかり休みつつお仕事頑張りましょう🔥
みんこでした。またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?