見出し画像

射手座☆賢いから自由人~12星座男子~

12星座男子(キミノベル)という児童書文庫発売されるのでキャラ紹介をしています。
射手座のキャラは射手谷アローくんといいます。



射手谷アローくんはこの絵の通りめっちゃ自由人です。(絵師☆福きつね)
集団行動をしながらふっと一人でプラプラしだす。
執筆中に何度「おーいアロー」って呼んだかわかりません。
星座の本を読んでいると射手座は自由人、冒険家という表現が多いんです。けど、射手谷アローくんを書いていて思ったんです。
射手谷くんは自由というより執着がない。
なぜ執着がないかという賢人だから。(神話の中で射手座は先生であり賢人と呼ばれてます)
賢いって雑学があるではなく自分をらくにする方法を知っていることをいうんじゃないかって。
わたしはアローくんに教わりました。

賢い人はみな自由な冒険家。
ぎゃくをいうと賢くないと自由人にも冒険家にもなれない。

神話の中で射手座は先生的なポジションです。
勇者を指導しています。
そして、悲劇が起きます。
一番弟子ヘラクレスの過った毒矢が射手座を打ってしまう。
それで、天に昇って星座になるんだけど。
射手座は弟子を恨んでない気がします(あくまでもわたしの妄想)
恨みは自分を縛るって賢人射手座くんは射手谷アローくん知っているんです。

ちなみに小説の中で射手谷アローくんは動物のこころがわかる設定になっています。これも書いていて思ったんだけど、執着がないキャラが動物の心を読めるにしてよかったなあって。
人間と動物って一線ひかないとまずいじゃないですか。
射手谷くんだとそれがスッとできる気がするんです。
境界線が引けないうお座の魚住くんだとまずかったなって(うお座はまた後日書きます)


最後に射手座の運勢を。
2024年の前半は調整期です。
やりすぎたことやらなすぎだったこと調整していきましょう。
5月以降は一対一の濃密な時期です。
ペア運があります。恋がはじまる可能性も!!

そしてそしてそして射手谷アローくんが登場する12星座男子2巻、本日2月15日発売。
アローの矢がきみの心を貫く!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?